こんにちは。摂津市、吹田市、茨木市、高槻市を中心に建設業許可の代行をやっております行政書士いだ事務所の井田です。

 

私は昔、鉄筋工事業を営む実家の手伝いで建設現場でアルバイトをしていた事があります。

安全帯ヨシ!指さし呼称しておりました。

 

夏の現場はすさまじく暑い・・・

 

水分補給するが次から次へと汗となり出ていきます。

まるで人間ろ過機です。

 

鉄筋工事なので鉄筋を肩に担ぐのですが夏の日差しで”あっつあつ”になった鉄筋を肩に乗せると火傷するんですよね。

暑さがやばい時はダンボールを挟まないと担げなくなる程です。

まだ私が20代の頃の話ですが、、

 

現場で働かれる職人様方、本当にお疲れ様です。

また暑い時期がやってきますがお体にお気をつけて頑張ってください!