こんにちは。大阪市、大阪北部(摂津市、吹田市、茨木市、高槻市)を中心に建設業許可の申請代行をやっております「行政書士いだ事務所」の井田です。

暑い中渋滞をくぐり抜けて「咲洲庁舎」へ行ってきましたが、いったい何度あるねん・・
IMG_0484
でアメダスで気温を調べると11時現在(平成28年8月9日)の大阪の気温約33度
前日の豊中で37度を観測したそうでそれと比べるとまだマシなんですね・・

おそらく原因は南東海上にある台風から湿った空気が流れ込み各地に高温をもたらしているのでしょうが、今日台風の位置は東北の東側まで北上しているので昨日より少しマシになったのではないかと思います。

実は私、趣味のサーフィンのお陰で少し気象マニアです(笑)
波の予測を立てるため気象データを見たりしてるうちに少しだけ詳しくなりました。
最近はめっきり行けてませんが・・・

皆様、暑中お見舞い申し上げます :-)